Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

DRESSTERIORシグネチャーボタンダウン

f:id:exoticmoog:20150207115030j:plain
ドレステリアで定番として販売され続けているボタンダウンシャツ。かれこれ8年以上愛用しています。オックス、ギンガム、リネンなど素材バリエーションも豊富ですべて揃えたいと思っていますが、ゆっくりと着たいと思った気分で購入しています。f:id:exoticmoog:20150207115006j:plain
今年はまず、このロンドンストライプを買いました。以前のものよりもストライプの幅が広くなっています。今時の気分にはちょうどいい幅です。フォルムはとてもバランスがよくて襟のロール感、ポケットの絶妙な形と位置。この店の美意識はさすがです。一生このボタンダウンでいいとすら思えます。アメトラすぎない風味が他にはない趣です。