Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログ3.5以上店舗の検証その2

三軒茶屋の有名店 東京餃子楼。オープンから10年以上です。昔は行列が名物でしたが、今はまず並ばないでしょう。 食べログの評価は3.5以上。5年ぶりに行って見ました 味はまずまず。昔はもっと美味しく感じたけど 宇都宮にある餃子のまさしを食べてしまった…

COMOLI 開襟シャツ

セレクトショップでは必ず置いてあるCOMOLI。 着心地とフォルムを追求した商品ばかり。 このシャツも軽い素材とゆったりしているが独特のフォルムと自然なシワ感が絶妙です。 夏はまだ先。早く着たい。 半袖シャツでおしゃれな感じのものが少ない。 しかし、…

adidas スーパースター 80'sヴィンテージ

スーパースターが久々の登場。 ラストも細身で少しスタイリッシュでいい。 80'sヴィンテージという名前だけどこんなに スタイリッシュだったけなあ? 最後に買ったのはRunDMCのとき 紐を外して履いていました。(笑) 30年ぶりに買ってみるかと ネット販売で…

VIOLET BUFFALO WALLOWS クルーネックシャツ

トレーナーのようなTシャツインディゴブルーでホワイトジーンズに合わせてもよし。 グレーのスラックスに合わせてもよし。 ドレステリアではこのスウェット風Tシャツが4色ありました。 白か、グレーをもう1色買っておこうかな。

MASON DE DRESSTERIOR アンダーガーメント

気になっていた。 ドレステリアのアンダーウエア。 24Gのフライスは空気を纏うような軽さ。 体に動きに合わせた伸縮。 いい着心地。 東京の亜熱帯な夏では Tシャツの下にアンダーウエアを着るが 当たり前。 今年の夏はドレステリアのアンダウエアで乗り切…

J.M WESTON ゴルフ

厳しい財政事情の中、なんとか資金を捻出。 このクラスの靴を買うと出費は靴だけにとどまらず。 シューキーパーもあわせて買うことに。 ウェストンはローファーに続き2足目です。 しかし、いつの間にかゴルフも10万円以上ですか。 最近、パラブーツのシャン…

VIOLET BUFFALO WALLOWS オールインワン

人生初のオールインワン。 撚り杢糸使いの味のある表情で普段着としても十分に着ることができる。 ドレステリアの濃厚なラインナップである ヴァイオレットバッファローワローズ 同じデザインで3種類ありました。 これを着てゴールデンウィークは京都へ 行きます。 着替え…

COMOLI ブロードシャツ

今季2着目のCOMOLI。 なんの装飾もなく、 素材の良さとちょっとだけ他にない 絶妙なフォルム。 シンプルだけどしっかり主張しているから このシャツは凄い。昨年は白を買ったので 今年はネイビーを。 この春夏はかなりヘビーローテーションになりそう。