Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ボルサリーノ ラビットハット

夏に続いてボルサリーノを購入。秋冬の帽子といえばニットキャップが最近は人気です。私も勿論、便利なので愛用してます。しかし、たまには他人との差別化をはかるためにこんなハットを被らないといけないと思い購入しました。これならスーツやチェスターコ…

NIKEステファンジャノスキー

NIKE 「STEFAN JANOSKI」。 スケーターの足を癒やすべく設計されたスタイリッシュなエアマックス。 今年の買い物はナイキに始まりナイキに終わる。。。かな。 この秋、ナイキは大ブレイクして街にはナイキを履いた人々であふれていました。 昨年の夏くらいか…

ALDEN ミリタリープレーントゥ

クリスマスが近いということで高い買い物にお許しがでました。許しが出なくても欲しいときは買いますが。特に買う予定はありませんでしたが、オールデンのミリタリープレーントゥは、買っておきたいものだったので、やっと買うきっかけができました。コード…

ナイキ テックフリース

やっと冬らしくなってきました。しかし、セーターを着るほどの寒さでもなく また、スウェットでは寒く着る物を選択するのも一苦労です。 そんな今、とても便利なものがこのナイキのテックフリースです。 今年のモデルはタートルでとてもモードな感じの1枚で…

ブレディ キンロス

ブレディのキンロスという名前のショルダーバッグです。ゲームバッグを現代的にアレンジをして肩から斜め掛けすることに丁度いいバランスで大きさが作られています。 形もシンプルで容量も多く、荷物の多い日の通勤や1泊2日の旅行にも対応できそうな便利な…

アンデルセン アンデルセン  タートルネックセーター

アンデルセン アンデルセンのニットを買ってしまいました。凄い流行ってますよね。でも今年の冬は11月の初旬でも日中は半袖が気持ちいいくらいに 日差しが強くてウールのニットなんて着る事ができない。 今年はタートルニットが流行るということで、この暑…

CRUCIANI タートルネックセーター

もう冬の準備はいかがでしょうか? 今年の秋は気温が下がらない日が多く昨日も半袖のTシャツで過ごすことになりました。そのためになかなか冬物を買うことも着る事もなくすでに10月終わりです。 ただ準備だけは少ししておこうと思い、ネットでタートルセー…

VIOLET BUFFALO WALLOWS リネン起毛パンツ

ドレステリアではもう秋冬が全開です。色々と目移りしてしまい、何を買うか照準が合いません。無駄使いをしないために慎重に商品を吟味しました。そして見つけたパンツがこれです。冬なのにリネン。しかも起毛でヘリンボン。試着したら暖かい。ツイードのよ…

SURPLUS 米軍 ベイカーパンツ

3年くらい前に神戸に出張にいった時、とても良い古着屋さんを見つけました。そこには、厳選されたミリタリー物とアメカジ古着(これも厳選されたもの)と国内のベーシックなディリーウエアを提案しているようなドメスティックブランド、ナイキなどのスポー…

VANS スリップオン スウェード

神戸に4日間の出張に来ています。靴の選択を間違え、2日目にして一歩も歩けない。足が痛い。そんな時、B-shopを発見して、駆け込みました。1万円以内のスニーカーでも。予定外の出費とはいえども、秋冬に稼働することになれば無駄にはなるまい。慎重過ぎる…

SCYE ライダーズ

ドレステリア京都限定販売のSCYE別注 シングルライダーズ。何が別注かといえば、レザーの色。かすかにブルー。ボーダーのTシャツなんかに相性がいい。バイカーやロッカーになりすぎないほどよい大人のレザージャケット。そして、SCYEならではの計算された着…

チャーチ CHETWYND173

秋の準備に入ります。 まず、足下から。 なぜか買ってしまいました、チャーチのCHETWYND ブラウンスエード。 ビジネスにも上品カジュアルにも使えるとは思い購入。 私自身がメダリオンシューズを持っていないことと スエード、茶色のシューズバリエーション…

DRESSTERIOR コットンニットジャケット

夏のセールも最終クール。買い残しがないか確認。これから秋に着ることを考えてニットジャケットを買っておこう。ドレステリアでいいのがありました。ニットジャケットなのに仕立て栄えがしてきれいなシルエット。杢糸が少しカジュアル感があって、万能な予…

ボルサリーノ パナマFINE

フォルムの素晴らしさ。今さら言う事でもありませんが。 流行しているから被れるというもので、 流行っていないときに、被るのはなんとも照れくさい。 白にしたけど、汚れたらどうするのか? セレブはきっとワンシーズンの使い捨てなのだろう 一夏を快適に過…

MARIO MUSCARIELLO シャツジャケット

セールでの買い物欲も年々、薄れてきました。セールだから何かを買うというよりも必要だから買う。その時期がたまたま、セール時期だったということです。マリオムスカリエッロのシャツジャケットをネットで購入。セールで30%オフ。白いリネンのシャツジャケ…

VANS スリップオン

実はVANSをはじめて買いました。70年代は西海岸、サーファー文化が日本に初上陸してポパイを中心にメディアで紹介されてVANSは知られるようになります。 その後、しばらくして80年代中期 にスケーター、スラッシャーが白人ヒップホップと結びつき大きなブー…

VIOLET BUFFALO WALLOWS 後染めT-SHIRTS

そろそろ夏の準備です。 亜熱帯の東京で快適な時を過ごすために もはや欠かすことができないワードローブ。だから、たかがTシャツ。されどTシャツ。お気に入りのものが見つかったら、 一気に色バリエーションでまとめ買い。今年はこれで決めました。DRESSTER…

VIOLET BUFFALO WALLOWS シャツ地セットアップスーツ

ドレステリアでずっと迷っていてついに買ってしまった。シャツ地を使用したジャケット&パンツです。 ジャケットは無双仕立て。パンツはグルカタイプ。 インナーは白いTシャツ。スニーカーを合わせて。夏用のカジュアルスーツです。 カーキ色もありましたが、…

DRESSTERIOR リネンパイルパーカー

ドレステリアで見つけた。夏のレジャーに便利そうなパイルのパーカー。 ブルーでマリンなパイルパーカーです。 夏のアウターは日射しよけ用。 海でも活躍しそうなパーカーです 短パンとTシャツの上にさらっと羽織って サンダルでブラブラ。 肩の力が抜けたリ…

ACNE ナイロンコーチジャケット

人気のACNEで流行のコーチジャケット。 今期のACNEのテーマはスケイター。 コーチジャケットって子供っぽいけどこれは上品なコーチジャケットで大人も着れる。 ナイロン100%の素材を表裏と二重に使っている贅沢さ。これから梅雨になりますがかなり活躍が期…

VIOLET BUFFALO WALLOWS バンドカラーシャツ

今年流行のバンドカラーシャツ。以外と何にでも合います。 抵抗感のある人もいるかもしれません。でも着てみるとけっこう便利。 ヘンリーネックのTシャツを着るような感覚です。夏は襟がないので涼しいし。 ドレステリアで買ったこのバンドカラーシャツはダ…

食べログ3.5以上店舗の検証(関西遠征スペシャル3)

食べログ評価3.67で神戸市内の焼き肉店では評価ポイントNo.2のお店。 コストパフォーマンスはまちがいなくNo.1。 場所はアクセスが悪く観光客は少ない。 三宮からだとタクシーで12,3分。電車だと2駅+徒歩10分。今回の訪問はレンタル自転車(電動アシスト付き)…

食べログ3.5以上店舗の検証(関西遠征スペシャル2)

食べログ検証関西編の2回目は大阪の梅田にある うどんの有名店。 讃岐うどんをベースにした"梅田 はがくれ人気は生醤油うどん。うどんに大根おろしと ねぎが乗っかっており、そこにぎゅっとすだちを 絞り、生醤油をふたまわし。 かき混ぜないで食べる。 はじ…

食べログ3.5以上店舗の検証(関西遠征スペシャル)

京都の人気ラーメン店へ東京から直行。 時間は11時20分。 すでに大行列。さすがゴールデンウィーク。 40分後に入店。 普通のラーメンを注文。 通はライスをつけて麺の後にライスをsoupに 浸して食べるそうです。 食べログ評価は3.6。 まずスープ。 こくはあ…

食べログ3.5以上店舗の検証その2

三軒茶屋の有名店 東京餃子楼。オープンから10年以上です。昔は行列が名物でしたが、今はまず並ばないでしょう。 食べログの評価は3.5以上。5年ぶりに行って見ました 味はまずまず。昔はもっと美味しく感じたけど 宇都宮にある餃子のまさしを食べてしまった…

COMOLI 開襟シャツ

セレクトショップでは必ず置いてあるCOMOLI。 着心地とフォルムを追求した商品ばかり。 このシャツも軽い素材とゆったりしているが独特のフォルムと自然なシワ感が絶妙です。 夏はまだ先。早く着たい。 半袖シャツでおしゃれな感じのものが少ない。 しかし、…

adidas スーパースター 80'sヴィンテージ

スーパースターが久々の登場。 ラストも細身で少しスタイリッシュでいい。 80'sヴィンテージという名前だけどこんなに スタイリッシュだったけなあ? 最後に買ったのはRunDMCのとき 紐を外して履いていました。(笑) 30年ぶりに買ってみるかと ネット販売で…

VIOLET BUFFALO WALLOWS クルーネックシャツ

トレーナーのようなTシャツインディゴブルーでホワイトジーンズに合わせてもよし。 グレーのスラックスに合わせてもよし。 ドレステリアではこのスウェット風Tシャツが4色ありました。 白か、グレーをもう1色買っておこうかな。

MASON DE DRESSTERIOR アンダーガーメント

気になっていた。 ドレステリアのアンダーウエア。 24Gのフライスは空気を纏うような軽さ。 体に動きに合わせた伸縮。 いい着心地。 東京の亜熱帯な夏では Tシャツの下にアンダーウエアを着るが 当たり前。 今年の夏はドレステリアのアンダウエアで乗り切…

J.M WESTON ゴルフ

厳しい財政事情の中、なんとか資金を捻出。 このクラスの靴を買うと出費は靴だけにとどまらず。 シューキーパーもあわせて買うことに。 ウェストンはローファーに続き2足目です。 しかし、いつの間にかゴルフも10万円以上ですか。 最近、パラブーツのシャン…