Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデルセンアンデルセン コットンセーター

アンデルセンアンデルセンのコットンセーターです。 東京の冬は暖かいのでウールのアンデルセンアンデルセンでは出番がありません。 コットンならチクチクしないし、暖冬でも着ることができます。 イタリアンコットンをふんだんに使った贅沢なニットでし。

COMOLIコットンツイルJK

セールで購入しました。COMOLIのジャケット。 形はCOMOLIの継続デザイン。 ワークウェア的なデザイン。 素材はとにかく固く、ガッチリしています。 カラーは綺麗なブルーネイビーでフランスのワークウェアを想像できます。 同素材のパンツも買っていたんで上…

オールデンミリタリープレーントゥ

オールデンミリタリープレーントゥの茶です。 ミリタリーラストは2足目です。 注意点は細いラストなのでハーフサイズあげて買ったほうがいいです。 着用感も履いたバランスもそのほうがいいでしょう。 ミリタリーラストはワークパンツや軍パンとの相性が良く…

SIMONNOT GODARD ハンカチ

スーツを着た時に携帯するハンカチはいつも使っているハンカチではいけない。 ハンカチすら気を抜けないのである。 そんなシーンのために2枚は持っていたい。 シモノゴダールである。 かのエリメスが認めたフランス製にこだわった数少ないメーカー。 上質感…

ブラックアイテム

秋は黒から ドレステリアで買ったハイカウントなスーパーブラックスウェット。APCのブラックジーンズはマストなシルエット。ガチャベルトはこれでMADE IN USA。コンバースアディクトのジャックパーセルはデュプイレザー。ARK別注のマーカウェアのビックMA-1。

古着とミリタリー

秋の立ち上がりはこんな80年代古着や ミリタリーデッドストックから着ます。 ヴィンテージなんてものじゃなくていい。 軽い気分で着る古着です。 これは軍ものデッドストック これは80年代古着。 80年代なんて記憶もまだある、最近の話でしょ。こんなのよく…

クラークス チャッカーブーツ

黒のチャッカーブーツの買い替え時期がきました。10年履いたチャッカーですが捨てることができず。履けなくなるまで履くか。迷ってます。ちなみに右は昨年買ったブラウンですが、やはり、黒ほどの出番はありません。

ジャックパーセル アディクト

コンバースアディクトのジャックパーセルです。 特質すべきはこのレザーです。 デュプイです。エルメスやJMウェストンにレザーを供給しているハイクオリティなタンナーです。 だから3万以上のジャックパーセルです。 ジャックパーセルといえば古くはニルヴァ…

パラブーツ シャンボード

3年悩んだ末、購入。シャンボードはサイズ選びが難しいという口コミでした。 ワイズが広く、甲が高い事と履いていくうちに靴底が沈んでいくらしくサイズ選択はハーフからワンサイズ下を選んだほうがいいという事でした。しかし、実際は… 甲の高さや幅でサイ…

オールデン Vチップ

久しくアップしてませんでした。 だからアップするものが溜まってしまってどれから上げるか、迷ってますが。 まず、靴からいきます。 まずはオールデン。 コードヴァンではありませんが、いい色です。 スーツにもカジュアルにも使えて本当に便利な靴です。