Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コムデギャルソンシャツフォーエバー

コムデギャルソンシャツが注目されている。 ビッグシルエットのシャツがブレイクし、 そう、あのCOMOLIシャツが影響を受けたと言われるギャルソンシャツこそビッグシルエットシャツの原点である。 1990年、ユナイテッドアローズが創業すると それまでメイン…

ジョンストンズ大判ストール

久しぶりに買い物。最近は欲しいものがない。 イタリア物も終わり、バァブアーやマッキントッシュもいまさら感。カナダグースは手を出す領域から離れ、もはやイオンで買える。 コモリ、オーラリー、ティアトラは飽きてきた。バレンシアガは買えないし、ロゴ…

テアトラ ウォレットパンツ ソロテックス

セール最終での緊急購入です。テアトラのソロテックス を使ったウォレットパンツです。 スタイルはやや細身ながら全くストレスが無く履けます。ソロテックス の360度ストレッチという素材はもちろんながらパターンの完成度の高さが履き心地にあらわれていま…

バレンシアガ トリプルS

海外通販サイトで買いました。 大人気のバレンシアガ 。 日本ではどこもソールドアウトという状態ですが、欧米ではそこまでではないそうです。 海外に行った人が言うには普通に買えるそうです。 まずはサイズ選び。 ハーフサイズ下を選んだほうがいいです。 …

Cisei クラッチバッグ

久しぶりに銀座シックスのドレステリアへ。 セールで購入しました。Ciseiのクラッチバッグ。定価32000円とCiseiにしては買いやすい価格です。セール40%オフという事でさらに買いやすい価格でいい買い物ができました。 クラッチバッグは1個は持っておきたいア…

アナトミカ Tシャツ

アナトミカを1枚買ったところ、あまりの良さに2枚買い足しました。 何が良いかというと全てにおいてです。 まず、価格。アメリカ製で6500円。これは安い。安いから色を買い足せます。 そして生地。12番単という糸の太さらしいのですが、日本の気候にあった厚…

アナトミカTシャツとL.L.ビーン

アナトミカのTシャツとL Lビーンのグロサリートート。 アナトミカのTシャツは昨年から気になっていて。白を買ってみました。 サイズ感がとてもバランスが良い。 メイドインUSAで丸胴で12番単という少し太めの糸番手の生地ですが、キャンバーよりは薄くて夏…

COMOLI シルクネップキャップ

COMOLIのシルクネップキャップです。 生産はKIJIMAで請け負ってるようです。 型もKIJIMAのものに素材を乗せ変えているようですが、そこはCOMOLIらしく、シルク素材を使っています。 シルクネップのキャップなんて見た事ありません。ベーシックな…

WAKOUWA トップサイダー

アナトミカでおなじみ。 ワクアのトップサイダー。 ヴィンテージスニーカーに見られるバァルカナイズ製法。たたずまいはデッドストックのようです。 土踏まずはしっかりと底上げされていて、履きやすさとホールド感を感じることができます。 アッパーのコッ…

リラクス のワイルドスラックス&COMOLI

夏の前に春物ラスト。 リラクス のワイドスラックスは上質なスーパー140以上クラスと思われるウールトロピカル、ネイビーカラーが使いやすそう。 白いスニーカーで。 秋冬に同デザインのパンツが活躍したので 予約購入。3月届いたけど。まだはいてません。 …

リラクス セルビッチワイドデニム

リラクス のノンウォッシュデニムです。 かなりビッグサイズのワイドデニムですが、 履いてみると意外に普通に履けます。 ノンウォッシュで洗ってみましたが、縮んだ感じはしません。 S,Mサイズ展開のようです。 Mサイズ購入しましたか、Lサイズ以上の大き…

AETA リュック

最近、デビューした日本のブランド"AETA" ブランドの名前の由来は一期一会を大切に 物作りを丁寧にすることを信条としています。 シンプルでほどよい質感を大切に。 価格もリアリティのある価格で。 1LDKやグラフペーパー、エディフィスなどで取り合っていま…

オーラリー オレンジコート

2017年秋冬のオーラリーです。 セールで購入しました。 印象的なオレンジ。 高密度に織られたトルファンコットンはシワになりにくく、スッキリとしてます。 しかも撥水なので雨の日も活躍しそうです。 目立ち過ぎるこのカラー故に購入に迷いました。 しかし…

コンバースアディクト

コンバースアディクトの生成を年始に購入。 アディクトが最近、人気なのか手に入れにくくなってます。 シーズンカラー物はわりと早く無くなる状態がこの一年続いている気がします。 どうも中国で人気なようです。アディクトは日本でしか手に入らないらしく、…