Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CONVERSE アディクトハイカット

コンバースアディクトを購入。今年2足目のチャックテイラー型です。 ヴィブラムソールを装備したアディクトはタフに履いても長持ちしてくれるので 従来のチャックテイラーにはない耐久性が持ち味です。アディクトは3足目の 購入ですが、とにかく便利ですね…

TIE YOUR TIE セッテピエゲ

身の丈かと言えばそうではないけど、ネクタイだったらなんとか買える極上品。 七つ折りで芯と裏地を一切使わずに上質なシルクジャガードをふんだんに使って います。締めたときの感触とソフトだけど上質なシルクのみにあるハリ感により とても艶のあるディン…

CAMBERロングスリーヴTシャツ

ネットで購入しました。CAMBERのモックタートルを探してネット検索し続けましたが、取扱店ではすべてSOLD。仕方なくクルーネックで妥結しました。 今や貴重なMade In USAです。素材も作りもタフ。これぞ実用品のアメリカです。 価格は5000円台というのも魅力…

Herve' Chapelierデイパック

最近、デイパックのブームに伴い再燃してきた感じですね。冬にカーキを買ったのですが便利で重宝しました。春先用にネイビーを購入。90年代は本当に流行りましたね。これとアニエス、A.PC,スタンスミスと。ここら辺が昨年の春から復活してきた。オザケンも歌…

DRESSTERIORシグネチャーボタンダウン

ドレステリアで定番として販売され続けているボタンダウンシャツ。かれこれ8年以上愛用しています。オックス、ギンガム、リネンなど素材バリエーションも豊富ですべて揃えたいと思っていますが、ゆっくりと着たいと思った気分で購入しています。 今年はまず…

KELLY WOOLEN MILLSタートルネックセーター

ネットで買ったケリーニット。アイルランド製のハンドニットですがとにかく安い。インバーアランだと5~8万円覚悟ですがここのは1万後半で買えるのが魅力です。インバーアランもそうですが着丈が短いのが難点です。ケリーは着込むほど着やすくなっていき4年…