Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

AMB スウェードスリップオン


f:id:exoticmoog:20160316113752j:image

 昨年、VANSのスリップオンを購入したのですが、ソールが薄くて長時間の歩行では疲れやすく(年のせいもありますが)、たたずまいも少し子供っぽい。元々、AMBは欲しかったのですが、価格もそれなりだったのでVANSで我慢していました。

 

今季に入ってもスリップオンは活躍しそうな感もあり、思い切って購入しました。

やはり正解でした。これはVANSの出番がなくなりそうです。

履きやすく、大人が履くにふさわしい質感です。

VANSに比べるとワイズも細めで上品な感じです。

大人に人気の理由もわかります。

 

f:id:exoticmoog:20160316113804j:image
 サイズ選択は難しいので注意が必要です。ネットで見るとショップによってサイズ表記に違いがあり迷いました。今回は私は41サイズを購入しました。
41サイズは26.5cmジャストだと思います。 私の足にはちょうど良いサイズだったので一安心。ネット購入はサイズがいつも心配で届くまでいつも心配です。
 
サイズに心配があるネットショッピングですが、サイズとカラーを探すのが楽なので
最近はほとんどネット購入になってしまいますね。
 
色はグレーのスウェードにしました。これも成功。
いずれ、表白レザーや黒スウェードなどもそろえたいと
思います。
スウェードの質もいいですね。ワイドパンツにも細身のパンツにも合わせやすいスマートさも便利です。
さあ、いつデビューさせるか。