Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

KELLY WOOLEN MILLSタートルネックセーター

f:id:exoticmoog:20150201102429j:plainf:id:exoticmoog:20150201102406j:plain
ネットで買ったケリーニット。アイルランド製のハンドニットですがとにかく安い。インバーアランだと5~8万円覚悟ですがここのは1万後半で買えるのが魅力です。インバーアランもそうですが着丈が短いのが難点です。ケリーは着込むほど着やすくなっていき4年もたつと手放せなく魅力があります。ただ、東京の冬は暖かいので着るのは1月くらい。あとは暑くて着れません。北国への旅行などでは重宝しそうです。アメ横辺りだと定番的に扱っている店が多いけど都内のセレクトショップだと知名度も低いのでなかなか見つけることができない。ビームスでは昔からよく売ってたと思います。ロンドンではスーヴェニアショップで見かけます。お土産感覚で非常に安い実用品的なニットです。