Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

1LDK(EVCON) コットンリネン畔ニット

f:id:exoticmoog:20200314191643j:image

 コロナのせいで、GWのパリ旅行をキャンセル。15年ぶりのパリだったのに。

この騒ぎのせいで、休みの日は外出することもできず。人が集まる所は危険。

春物はネットでチェック。

この1LDKのニット。

綿麻の畔編み。袖は少しバルーン気味で

ユニセックスな出来上がり。

気になっていたら、すぐにSOLD。

ブランド名はEVCON。ネットで検索すると、1LDKのオリジナルだとわかりました。

さらに販売されていないか探すと

札幌にできた1LDK店に在庫あり。

なんとかラス1を入手しました。

届いて試着するとサイズもピッタリ。

とりあえず、ほっとしました。

f:id:exoticmoog:20200314193305j:image

春夏のニットは、4-5年前に買った数枚が

気に入っていて、昨年までは着ていました。

3月になってタンスから出して着てみたら、シルエットがやばかった。残念。

素材や色が良くても、衣料品って賞味期限あるんだなあと思いました。新しく買った1LDKのニットのシルエットはまさに今のシルエット。

そう考えると適度に買いながらワードローブを入れ替える重要性を改めて考えさせられました。