Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

オールデン990コードバン


f:id:exoticmoog:20160731152415j:image

 知人からサイズの合わないオールデンを買ってい欲しいという頼まれ事を受けて、
とりあえず、物だけは受け取りました。半額ということであればほとんど断る理由もなく、ましてや商品が手元に入ってしまうともう手放せません。新品でピカピカのコードヴァンは最高ですね。この990で使っているバリーラストはサイズも大きく確かに買うときに慎重に試着しないと大きいものを買ってしまう危険はあります。このラストで私もチャッカーブーツを持っていますがハーフサイズ大きく感じることはあります。
今回、入手しているものはサイズはぴったりです。半額であれば身の丈にあった買い物と言えます。
 
 余談ですが、写真を取るときに遠くから望遠で撮ってみたら、上の写真のように雑誌のような写真に出来上がりました。この方法はおすすめです。
(下の写真は普通の撮り方
 
f:id:exoticmoog:20160731152430j:image
 オールデンの価格もコードヴァンで12万円というのもどうなんだろうと思いますよね。なんというか昔は若者やこだわりのある人たちだけにわかるという趣味色の強い嗜みでした。価格だって高かったけど初めて知ったときは5万8千円で、アメ横だったら5万3千円で買えました。だけどこの価格だともう若者は買えないし、おやじ系の趣味になってしまいそうです。若い顧客が入ってこないとこの嗜みの世界も末短くなってしまいます。セレクトショップで置かれているインポート商品の定番品は本当に高くなっていますよね。このまま高くなるすぎるとこの世界観が崩壊に向かっていく心配を感じるこのごろであります。