Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

ラコステ L1212


f:id:exoticmoog:20160710094227j:image
 7月になると必要になるのがポロシャツです。素材も鹿の子。大人男子は必ず1枚は持っているでしょう。
 ポロシャツはカジュアルシーンでもビジネスでも使えるユーティリティさです。
毎年1枚は買います。昨年はギ・ローバーのカッターウェイ襟のポロシャツを買いましたが、今年は久々にラコステL1212に戻りました。


f:id:exoticmoog:20160710094238j:image

 今年の狙いはまず、サイズ感です。モードがビックサイズにシフトしていることからタイトシルエットが古く見えてきた為、サイズを慎重に選ぶ必要があります。
そんな中でラコステL1212も昨年よりやや大きく微調整してきているようです。
色はこんな時期だから選ぶ余地はなく、在庫から選んだグレーですが、新鮮なカラーで気に入ってます。ラコステはいつもネイビーを1枚買って古くなると買い換えで10年過ごしてきたので。あとは産地の問題ですが、今は日本製でいいと思ってます。フレンチはもう買えないし、日本製も品質はいいですよね。
もう一つはラルフローレンとどちらにするかという問題もあります。その件は来年の夏にでも。