Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

COMOLI フーデットコート


f:id:exoticmoog:20160207160336j:image

 
  ネットショップのセールチェックをしていたら、たまたま見かけたCOMOLIのフーデットコート。
 
20%オフにしかなっていない。人気があるから強きな値引きの低さ。3日迷いましたが、
この冬はコートも買ってないし、オフ率の見直しもなさそうなので、あきらめて買うことに。

f:id:exoticmoog:20160207160348j:image
 素材は綿ナイロンですが明らかにいい生地です。上品な光沢と色、ほんのりとした触りは軽くピーチ加工が施されています。裏面にはウールフリースが全面に重ねられていて、贅沢かつ、妥協のなさがうかがえます。
 
シルエットはCOMOLIお得意のリラックスした大人のAラインなビッグシルエット。
 
決して、子供っぽくならずにかすかに大人の
薫りを漂わせるということができるのは、本物が作れる数少ない日本のブランドと言えます。
 

f:id:exoticmoog:20160207194708j:plain

 
  ご覧の通り。どんなコーディネートにも合わせることができます。ゆったりしているため、ローゲージニットの上にも着れます。これから、春先にかけても丁度いいかもしれません。
 
余談ですが、このコートを買ったサイトではCOMOLIの春のタイロッケンが入荷してましたが、即完売になっていました。