Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

MARIO MUSCARIELLO シャツジャケット

f:id:exoticmoog:20150717091746j:plain

セールでの買い物欲も年々、薄れてきました。セールだから何かを買うというよりも必要だから買う。その時期がたまたま、セール時期だったということです。

マリオムスカリエッロのシャツジャケットをネットで購入。セールで30%オフ。

白いリネンのシャツジャケット。


ムスカリエッロはシャツ職人です。毎年、夏になると
ムスカリエッロのシャツジャケットが着たくなるくらい
いいものです。ハンド工程が随所に施されて、ボタンホールまでも手縫い。シャツジャケットだから安く買える。手が届く贅沢です。

シルエットも立体的できれいです。



f:id:exoticmoog:20150717091628j:plainf:id:exoticmoog:20150717091518j:plain

白のリネンのジャケット何て。と思ったら、
普通に着ても奇抜に見えない。
お洒落な夏のサラリーマンスタイルとしてもいい。

カジュアルな日も使える便利さ。


突然、お呼ばれ受けたサマーパーティーでもフォーマルにコーディネートできます。

でもそんなパーティーに呼ばれたことはないし。
存在すら怪しい。
そのパーティーは必ずビーチサイドで行われているようです。