Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

VANS スリップオン

f:id:exoticmoog:20150613091528j:plain

実はVANSをはじめて買いました。

70年代は西海岸、サーファー文化が日本に初上陸して

ポパイを中心にメディアで紹介されてVANSは知られる

ようになります。


その後、しばらくして80年代中期 にスケーター、スラッシャーが白人ヒップホップと結びつき大きなブームとなったとき、当時19歳の私は影響を受けました。

当時の最大のアイコンはビースティ・ボーイズ
後楽園ホールの初来日ライブにも顔を出しました。

もちろん、ビースティが履いていたのはVANS。

でも私はドクターマーチンのスチールキャップしか
履かなかったのでVANSは見送ったのです。

f:id:exoticmoog:20150613091411j:plain

その後、新しい世代ではグランジ系の人も好み、
今ではロンハーマンから発生した西海岸サーファーセレブ?ファッションブームで再浮上。

ここでついに合流して購入となったわけです。

サーファー~ロック~セレブと渡り歩いたVANS。

はじめて履いた思ったこと


凄いいいね。