Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

SURPLUS 米軍カーゴパンツ

f:id:exoticmoog:20150307101630j:plain
 ネットで購入しました。90年代の米軍放出品です。価格が2900円という安さなので
迷彩カーゴパンツにトライしてみました。軍物放出品と言えば高円寺や上野で買うのもいいんですが
品物が多過ぎて見るのが大変です。ネットだと吟味しやすくいいです。しかし試着できないので
到着までに不安はありましたが、今回の品物は無事にサイズ感はよかったです。
しかし、思った以上に古着感がなくて迷彩がくっきりしていて気恥ずかしさはあります。
f:id:exoticmoog:20150307101606j:plain
 サープラスのカーゴパンツがファッションとして認可されたのは90年はじめころではないでしょうか?
それ以前の流行でカーゴはあまり出てきていないのではないかと思います。
東京で言えば渋カジブーム創世記から成長期にブレイクし出してカーキのサープラスカーゴを買った記憶があります。
このパンツはネイビーブレザーなどと合わせてきれいめの外しとして活用することになると思います。
ハードにならずにいかにきれいめにこのパンツを履くかということがこの手のパンツのキーです。
ローファーや白シャツと合わせればとりあえずOKですが、少しひねりを加えたいと思います。
今期の課題です。