Have a sense of size

身の程をわきまえた上で最大限の品質と品格を追求したLIFE STYLE。

コンバースオールスター CT70

コンバースCT70海外限定を入手しました。 コンバースJAPANの取り扱いはなく、 並行輸入品がネット上に高値で出ています。 偽物も出回っているらしく、購入にあたっては信頼できる海外セレクトショップのオンラインで買う事にしました。 価格も送料込みで1200…

ユナイテッドアローズ 株

買い物? コロナの影響で日経平均株価は16000割れ前。こんなに株価が落ちるなんて。 逆を言えば買いどき。 パリ旅行もキャンセルしたし、 余剰金を株式投資検討。 セレクトショップ主義を掲げる者として当然、上場セレクトショップの株を視野。 セレクトショ…

グラフペーパー デニムベルテッドパンツ

ベルテッドパンツといえばCOMOLI。 COMOLIのベルテッドパンツは2枚所有しています。着るものに迷った日は頼りきり。 そんなCOMOLIだのみのせいで、2本のベルテッドは、すっかりくだびれています。3年以上、春夏秋冬とフルシーズンの大車輪。 そんな代わりに…

1LDK(EVCON) コットンリネン畔ニット

コロナのせいで、GWのパリ旅行をキャンセル。15年ぶりのパリだったのに。 この騒ぎのせいで、休みの日は外出することもできず。人が集まる所は危険。 春物はネットでチェック。 この1LDKのニット。 綿麻の畔編み。袖は少しバルーン気味で ユニセックスな出来…

1LDKモックタートルスウェット

服が欲しくなってきた。2ヵ月我慢してましたが、春物の情報が来るとチェックしてしまう。 今年の目標は最低限の投資で最大限効果を上げる。そのため持っている物と似た物は買わない。買う前に1週間は検討する。 年間衣料費を前年比50%を目標に。 1月は何も買…

KIJIMAのメルトンキャップ

KIJIMA TAKAYUKIのメルトンキャップ。 KIJIMAさんらしい絶妙なバランスが他にはない 魅力です。 価格もこなれていて14000円。 これまで買ったKIJIMAの帽子はどれもお気に入りアイテムとして長く愛用しています。 物作りの拘りも相当で、代官山のアトリエで熟…

ジルサンダー

アウトレットで買ったジルサンダーのワイドパンツです。 定価は16万です。4万円で買いました。 80オフで4万円。定価で買う人がどれだけいるんでしょうか。 パンツ自体は素晴らしくいい素材で、デザインやパターンのバランスは完璧。 品質からすれば、4万円は…

スネイルズと言うブランド

スネイルズは、LGBTQを応援するというメッセージを込めて、雌雄同体であるカタツムリをブランド名としています。 シーズン毎に3アイテム位をリリースしています。まだ2シーズン目ですが、強いメッセージとこだわりのある商品を提案しています。 初めて買っ…

バブアースペイジャケット

久々の買い物です。10月になっても30度を記録する天気のせいで今だに夏物の半袖で過ごしています。今日も半袖Tシャツです。 さて、買った品はバブアーのスペイジャケットです。丈は短く身幅や袖巾は太め。フィッシュグ用ジャケットです。なんのためのディテ…

バレンシアガ スピードトレーナー

バレンシアガのスピードトレーナー。 2017年に登場以来、不動の人気を誇っています。今年になって気になりだして、バレンシアガ店で試着してみました。 軽くて履きやすく、靴の佇まいも素晴らしい。 サイズは、トリプルSと同じサイズを選んでいいようです。 …

イザベルマラン トラックスーツ

ネット通販でセール購入しました。 イザベルマランのトラックスーツ。 昨年からトラックスーツが人気。 アディダスはスポーツウェアの域を超えていないので大人が着用するにはチープです。 ジムに行くにはいいけど。 次の候補はニードルズのトラックスーツ。…

パタゴニア 90'sレトロフリース

パタゴニアの90'sの古着です。まだUSAメイドで作られていた時代のものです。22000円で買いました。昨年は、パタゴニアのフリースが再ブームでどこでもSOLD状態でした。 今年は早くから、予約販売をしています。 そんな影響からパタゴニアの古着相場が上がっ…

エルメス オードランジュベルト

1979年に男性用として最初に開発された香りです。エルメスの代表的な商品となった。 爽やかな香りの中に果物のかすかな香りを感じる。別名は王子様の香り。 海外旅行で免税店で買いました。 海外旅行の免税ショッピングは時間せいやくはあるので事前にターゲ…

グッチ ビットローファー

令和最初の買い物です。 GWはローマにいます。10日という連休を取るというのは新婚旅行以来かと思います。 イタリアで今、欲しい物はなにか? 今年はやっぱり、ビットでしょう。 ていう事でスペイン広場のグッチへ。 595ユーロで税申告で12%返ってくれば い…

ゴールデンウイーク前に買ったもの

ゴーデンウイーク前に買ったもの達。 旅行に持っていけたら、楽しくなるかと 妄想して買ってしまった3点です。 コムデギャルソン シャツは、白黒ギンガムという鉄板です。最近、ギンガムはどうなんでしょうか?ひさびさに買ってみました。 ギャルソンシャツ…

ブリーフィング サコッシュ

巷ではサコッシュが溢れています。 たしかに、最低限の荷物を持って、休日は散歩したいですよね。あるいは、旅先ではホテルに荷物は置いておき、観光でのお供として。 GWもそろそろ。 という事でブリーフィングのサコッシュを買いました。 楽天ポイントが貯…

リベレイダース カメラマンベスト

千駄ヶ谷のロンハーマンで買いました。 衝動買いです。 リベレイダースというブランドも詳しくは知りませんでした。横乗り系のブランドで、ロンハーマンらしいチョイスです。 このデザインはカメラマン用ベストであり、 細部までしっかりと作りこまれていま…

ブリーフィング ネオステレスM

ブリーフィングのステレスMが生まれ変わった。ヘルメットバッグの良さを残しながら、 時代の要請に合わせて軽量化されビジネスに使いやすいスペックとなった。 収納も増えてかなり便利そう。 レンジャーグリーンが復活したのも嬉しい。 メイドインUSAという…

テアトラ DRIVE JKT

初セールはギンザシックスに行きました。久しぶりの買い物。セール初日はオフ率が低い。 でもいい物が残ってますね。サイズも。 買ったのはこれ。 TEATORA (テアトラ) DRIVE JKT ドライバーのために開発されたDRIVE JKT。長時間のドライビングをより快適にす…

コムデギャルソンシャツフォーエバー

コムデギャルソンシャツが注目されている。 ビッグシルエットのシャツがブレイクし、 そう、あのCOMOLIシャツが影響を受けたと言われるギャルソンシャツこそビッグシルエットシャツの原点である。 1990年、ユナイテッドアローズが創業すると それまでメイン…

ジョンストンズ大判ストール

久しぶりに買い物。最近は欲しいものがない。 イタリア物も終わり、バァブアーやマッキントッシュもいまさら感。カナダグースは手を出す領域から離れ、もはやイオンで買える。 コモリ、オーラリー、ティアトラは飽きてきた。バレンシアガは買えないし、ロゴ…

テアトラ ウォレットパンツ ソロテックス

セール最終での緊急購入です。テアトラのソロテックス を使ったウォレットパンツです。 スタイルはやや細身ながら全くストレスが無く履けます。ソロテックス の360度ストレッチという素材はもちろんながらパターンの完成度の高さが履き心地にあらわれていま…

バレンシアガ トリプルS

海外通販サイトで買いました。 大人気のバレンシアガ 。 日本ではどこもソールドアウトという状態ですが、欧米ではそこまでではないそうです。 海外に行った人が言うには普通に買えるそうです。 まずはサイズ選び。 ハーフサイズ下を選んだほうがいいです。 …

Cisei クラッチバッグ

久しぶりに銀座シックスのドレステリアへ。 セールで購入しました。Ciseiのクラッチバッグ。定価32000円とCiseiにしては買いやすい価格です。セール40%オフという事でさらに買いやすい価格でいい買い物ができました。 クラッチバッグは1個は持っておきたいア…

アナトミカ Tシャツ

アナトミカを1枚買ったところ、あまりの良さに2枚買い足しました。 何が良いかというと全てにおいてです。 まず、価格。アメリカ製で6500円。これは安い。安いから色を買い足せます。 そして生地。12番単という糸の太さらしいのですが、日本の気候にあった厚…

アナトミカTシャツとL.L.ビーン

アナトミカのTシャツとL Lビーンのグロサリートート。 アナトミカのTシャツは昨年から気になっていて。白を買ってみました。 サイズ感がとてもバランスが良い。 メイドインUSAで丸胴で12番単という少し太めの糸番手の生地ですが、キャンバーよりは薄くて夏…

COMOLI シルクネップキャップ

COMOLIのシルクネップキャップです。 生産はKIJIMAで請け負ってるようです。 型もKIJIMAのものに素材を乗せ変えているようですが、そこはCOMOLIらしく、シルク素材を使っています。 シルクネップのキャップなんて見た事ありません。ベーシックな…

WAKOUWA トップサイダー

アナトミカでおなじみ。 ワクアのトップサイダー。 ヴィンテージスニーカーに見られるバァルカナイズ製法。たたずまいはデッドストックのようです。 土踏まずはしっかりと底上げされていて、履きやすさとホールド感を感じることができます。 アッパーのコッ…

リラクス のワイルドスラックス&COMOLI

夏の前に春物ラスト。 リラクス のワイドスラックスは上質なスーパー140以上クラスと思われるウールトロピカル、ネイビーカラーが使いやすそう。 白いスニーカーで。 秋冬に同デザインのパンツが活躍したので 予約購入。3月届いたけど。まだはいてません。 …

リラクス セルビッチワイドデニム

リラクス のノンウォッシュデニムです。 かなりビッグサイズのワイドデニムですが、 履いてみると意外に普通に履けます。 ノンウォッシュで洗ってみましたが、縮んだ感じはしません。 S,Mサイズ展開のようです。 Mサイズ購入しましたか、Lサイズ以上の大き…